blog index

雑板屋の脳内思考

映評・書評のブログです
<< 「ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜」 | main | 「U-571」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「心霊写真/シャッター」
eba0c188.jpgタイ映画

こちらはタイ・ホラー原題「シャッター」です。
本国タイでは、なかなかの評判だったようで・・・。
ハリウッド・リメイクも既に決定。

友人の結婚式の帰路、交通事故で女性を轢いてしまったカップルに不可解な出来事と恐怖が襲うようになり・・・物語は怪しくなっていく・・・。
男性カメラマンのタンの写す写真に怪しい光線が入ったり、彼女のジェーンも日常の生活が恐怖のあまり次第に不安になっていく。

劇中、心霊写真が数多く紹介されるシーンがあるのだけど、それらは全て本物だそうだ。さすがにタイですね。
確かに、一見して物凄く解り易いほど不思議な現象(人物像・顔・身体の部位)が写っていたりして、このあたりは見所満載。
公式サイトには投稿者からの本物心霊写真も掲載するなど、気合もたっぷり。
劇中では、和製ホラーのごとくじわじわと霊の恐怖が迫ってきます。
水から這い出たり、120キロの速度の車にへばりつく・・・など。

霊の気持ちに多少なりとも共感できたし、なかなか良く出来たタイ・ホラーでした。
| ゆきち | 映画 さ行 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 05:43 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yukichi13.jugem.jp/trackback/106
「心霊写真/シャッター」
タイ映画 こちらはタイ・ホラー原題「シャッター」です。 本国タイでは、なかなかの評判だったようで・・・。 ハリウッド・リメイクも既に決定。 友人の結婚式の帰路、交通事故で女性を轢いてしまったカップルに不可解な出来事と恐怖が襲うようになり・・・物語
| 雑板屋 | 2006/09/26 5:44 AM |
『心霊写真』(2004)★★★☆☆
『心霊写真』(2004)を観た。 友達と一緒に観た。 日本での劇場公開は2006年5月20日。 女性を轢き逃げした写真家に起こる奇妙な出来事の話。 タイでの原題は『シャッター』。 タイで大ヒットしたホラー映画…らしい。 微
| 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 | 2006/12/07 3:46 AM |
[映画]シャッター Shutter
シャッター 実はタイの映画に同名作品があってこの作品はハリウッド版のリメイクじゃないかと思うのだけれどどうなんだろう? 監督は落合正...
| tenmAmnet | 2008/09/01 3:05 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ