blog index

雑板屋の脳内思考

映評・書評のブログです
<< 「嫌われ松子の一生」 | main | 「県庁の星」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「東京攻略」
2000年香港映画

北京語と日本語が飛び交う、東京を舞台とした香港アクション映画。
豪華なキャスト。
特にセシリア・チャンが今までで1番美しくかっこいいと思った。

舞台が東京なので日本色が濃いのも不思議なような面白いような・・・。
いつでもどこでも始まってしまう格闘シーンのカメラワークの目まぐるしいこと!
川沿いでボートごとどっかん♪なシーンも気持ちよくクラッシュ。

トニー・レオンがロングコートを着たまま、激しく暴れまわるのは珍しいかと・・・‘頭脳で勝負だ!’なんてことをセリフで申しておりました。(確かに・・)

2000年の製作ということですが、新旧感覚がちょっと鈍ってしまうようなお気楽な香港映画でした。

 東京攻略「東京攻略」

| ゆきち | 映画 た行 | 04:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 04:46 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yukichi13.jugem.jp/trackback/145
「東京攻略」
2000年香港映画 北京語と日本語が飛び交う、東京を舞台とした香港アクション映画。 豪華なキャスト。 特にセシリア・チャンが今までで1番美しくかっこいいと思った。 舞台が東京なので日本色が濃いのも不思議なような面白いような・・・。 いつでもどこでも始
| 雑板屋 | 2006/11/07 4:47 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ