blog index

雑板屋の脳内思考

映評・書評のブログです
<< 「ホステル」 | main | 「ブロークバック・マウンテン」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ルパン三世 ルパン暗殺指令」
1993年、テレビスペシャル・シリーズ第5弾。

ルパン暗殺指令・・・結構渋い作品。
ルパンの声は、山田康雄氏で、ふざけたセリフもほとんどない。

冒頭から、銭形のとっつぁんがルパン捜査を解任されたとぼやきから始まり、終始今作ではとっつぁんもルパンたちと行動を共にする。
そのルパンたち、今回のお目当ては武器密売企業の「ショットシェル」の膨大な闇の貯蔵金だ。
とっつぁんの後任で元傭兵のキースが、ルパンたちを暗殺しようと影を潜める。
ロシアの武器密売企業や原潜イワノフ、怪しくユーモラスな武器が登場するなど、スケールのデカい話は非常に面白かった。
全体的にふざけすぎず、渋い仕上がりになっているのがかっこいい。
大野さんの音楽も、やっぱりJAZZYでほんっとにかっこいい!

今作、暗殺指令・・ちょっと気に入ったな。

「ルパン三世 ルパン暗殺指令」
| ゆきち | 映画 ら行  | 23:19 | comments(0) | trackbacks(6) |
| スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yukichi13.jugem.jp/trackback/149
「ルパン三世 ルパン暗殺指令」
1993年、テレビスペシャル・シリーズ第5弾。 ルパン暗殺指令・・・結構渋い作品。 ルパンの声は、山田康雄氏で、ふざけたセリフもほとんどない。 冒頭から、銭形のとっつぁんがルパン捜査を解任されたとぼやきから始まり、終始今作ではとっつぁんもルパンたちと
| 雑板屋 | 2006/11/16 11:20 PM |
シンデレラマン
かつてボクシングのスター選手だったが、引退を余儀なくされ、日雇いの肉体労働で妻子を養うジム。再びリングに上がるチャンスを得た彼は、奇跡的に世界ランク2位の強豪を倒し、やがて世界チャンピオンとの試合に挑むことになる。実在のボクサー、ジム・ブラドックの
| 1-kakaku.com | 2006/11/22 8:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/28 10:00 PM |
光陰矢の如し 第2章−3
若松さんとは、その後も3年に一度程度の頻度で開催される小学校の同窓会で顔を会わせました。「幸子、結婚したよ」「子供が生まれたよ」「最近太ってるよ」と断片的に聞かされました。その若松さんも20代後半には転勤続きで連絡が途絶え、それ以降、彼女の情報が僕の
| バリの風に浸って | 2007/02/01 10:01 PM |
ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ニュース』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m ルパン三世好きの方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければ
| ニュース | 2007/05/31 12:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 11:05 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ