blog index

雑板屋の脳内思考

映評・書評のブログです
<< 「アルティメット」 | main | 「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「スウィングガールズ」
矢口監督の青春学園もの。

音楽では元々ジャズやアシッドが結構好きなので、最初からずっと自分のノリは良かった。
何かに打ち込もうとする姿ってほんとにいいもんだなぁ〜と・・・。
全く興味の無かった世界に初めて侵入し、そこへ没頭する楽しさや驚きや戸惑いやときめき。時には屈辱や怒りや挫折。様々に新たな発見をしてさらに自己の成長へ・・・。
制服青春学園ものって、遥か昔を思い出させてくれるのだけど、初々しさにはホント
かなわない。

川沿いで練習する上野樹里ちゃんと平岡祐太くんが、サックスとキーボードを向かい合わせながら自然にセッション始めるシーンがとても印象的。この二人の微妙な距離感もとても可愛らしくて魅力的だった。

素敵な青春映画。


| ゆきち | 映画 さ行 | 12:47 | comments(2) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | 12:47 | - | - |
コメント
こんにちは!今年も残すところ今日一日となりました。
あっという間の一年でしたね、ゆきちさんとはホラー映画の
お話が出来て良かったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね

私モブログをジュゲムさんに移転中です。GOOさんは移転終了したら
閉鎖する予定です。
新しいURLはhttp://lalalawa.jugem.jp/となってます。
まだ半分も移転してないけど・・・
| せつら | 2006/12/31 11:15 AM |
せつらさん!どもです、お久しぶりです!
去年もお世話になりました。
ブログ移転の件、了解致しました。
新ブログもリンクさせていただきますね。
今年もまたよろしくお願いします♪
| ゆきち | 2007/01/10 6:56 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yukichi13.jugem.jp/trackback/155
「スウィングガールズ」
矢口監督の青春学園もの。 音楽では元々ジャズやアシッドが結構好きなので、最初からずっと自分のノリは良かった。 何かに打ち込もうとする姿ってほんとにいいもんだなぁ〜と・・・。 全く興味の無かった世界に初めて侵入し、そこへ没頭する楽しさや驚きや戸惑いや
| 雑板屋 | 2006/12/28 12:49 PM |
ファインディング・ニモ
楽しい海の世界が繰り広げられるピクサー製作の冒険アニメーション『ファインディング・ニモ』。心配症のカクレクマノミ、マーリン(声:アルバート・ブルックス)の息子ニモがダイバーに捕まってしまった。息子を探しに、大海―きめ細かい描写に脱帽―へと旅立つマ
| 1-kakaku.com | 2007/01/04 3:06 PM |
スウィングガールズ
スウィングガールズスウィングガールズは、日本映画作品。2004年9月11日公開。監督は矢口史靖。東北の片田舎の落ちこぼれ女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画。ロケは山形県置賜地方を中心に行われた。セリフも山形弁(置賜
| カオリのblog | 2007/02/27 8:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 6:25 PM |
プロポーズ大作戦 第8話 予告
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく
| プロポーズ大作戦 | 2007/05/30 2:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 12:49 PM |
「明日の記憶」(あしたのきおく)渡辺謙(わたなべけん、渡部健)樋口可南子(ひぐちかなこ、加奈子)
「明日の記憶」(あしたのきおく)渡辺謙(わたなべけん、渡部健)樋口可南子(ひぐちかなこ、加奈子)家庭も省みず仕事に生きる49歳、広告代理店のやり手営業マン、佐伯雅行(渡辺謙(わたなべけん、渡部健)。仕事においては大きなクライアントとの契約が決まり、...
| 映画村 | 2007/06/28 11:42 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ