blog index

雑板屋の脳内思考

映評・書評のブログです
<< 「フェルメールとオランダの旅」星野知子  | main | 「ステルス」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ルパン三世 お宝返却大作戦!」
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第15弾。

今回のルパンは泥棒仲間の老人マークの遺言により、彼がこれまで奪ったお宝をそれぞれの元の場所に返却するというもの。

そしてルパンたちの真の目的はトリックダイヤを盗むこと!
舞台はスペイン、ガウディのサグラダ・ファミリアの一番左の塔にそのトリックダイヤを当てはめると、さらにお宝を発見できるという・・・。

銭形のとっつぁんに何度も執拗に追いかけられては捕まってしまう今回のルパン。‘ルゥパァ〜ン!待てぇい!’その度に大笑いしてウケている私。実はこのとっつぁんの登場回数が多ければ多いほどちょっと嬉しくなるのだった。いかにも漫画的で有り得ないシチュエーションなんかは大好き。

次元も五ェ門も敵の殺し屋マフィアにも狙われるなど大怪我をするのが痛々しい。
けど反逆の次元の銃撃戦がめちゃくちゃかっこいい!
不二子は、相変わらずお宝命!の身勝手女なんだけど、最終的には身体を張ってルパンを守ろうとするのがかっこいい!

スペインの街並みやガウディの建築サグラダ・ファミリアも細やかで繊細に表現していて魅力的。

最後は幻想的な光のイルミネーションが・・・☆う〜ん素敵☆

ルパン三世 お宝返却大作戦!! ◆20%OFF!「ルパン三世 お宝返却大作戦!! 」
| ゆきち | 映画 ら行  | 03:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 03:02 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yukichi13.jugem.jp/trackback/94
「ルパン三世 お宝返却大作戦!」
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第15弾。 今回のルパンは泥棒仲間の老人マークの遺言により、彼がこれまで奪ったお宝をそれぞれの元の場所に返却するというもの。 そしてルパンたちの真の目的はトリックダイヤを盗むこと! 舞台はスペイン、ガウディのサグラダ・
| 雑板屋 | 2006/09/13 3:04 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ